28f0fd5e.jpg


夜です。
晩ご飯を食べに、カイルアコナの町にやってきました。

クルマで、ちょっとそこまでって感じ。



2bb9390c.jpg


公共の駐車場がけっこうあるので、場所を把握しておけば
どこかに空きスペースを見つけられます。



de1a1f3a.jpg


通りには、たくさんのレストランが軒を並べていますが
前に来た時より町の南にお店が広がってますね~。

そんな中で、見覚えのある名前があったのでココに決めました。
ワイキキでもお馴染みの、ルルズ です。




45a21bc4.jpg


なんか、新聞の折り込み広告みたいなメニュー看板。
田舎の観光地テイスト満開なのがいいですね~。



199a0c4a.jpg


お店の中も、田舎のバーっぽさ満開。
けっこう好きな感じ。



d182c249.jpg


壁や天井に隙間無く貼られた1ドル札。
お客さんがメッセージ入れて貼っていってるみたいです。

剥がして持って帰ったら使えるよね?
とか考えちゃだめです。



2a98adf1.jpg


とりあえず、アヒポケ。
普通に美味しかったです。

出汁しょうゆでロミロミしてあるのに、
お店のおねぇちゃんは「もっと醤油いるよね?」とか聞いてくる。
どうも濃い味がいいらしい。
ノーサンキューですよ。



9fa10eec.jpg


ガーリックシュリンプをオーダーしたら、
「熱いのと冷たいのあるけど、どっちがいい?」って聞かれたので
冷たいのが珍しいので頼んでみた。

ハズレ。


湯通ししてから冷やしたエビにガーリック(パウダー?)を絡めてあって、
ビネガーやサルサソースにつけて食べる。

我が家の口にはあいませんでした。

ガーリックなエビはやっぱりアツアツでないと!!




1b1c1ae5.jpg


タケルはいつもどおり、ハンバーガー。

自分のスタイルに固執する中坊。
そういえば、自分もこの年頃はそうだったなぁとか思い出します。(^^



40fe60de.jpg


ワイキキのルルズとは全然違う雰囲気ね。

2階にあって、海に面して解放されてるので
夕方から飲み始めたらサイコーのロケーションです。



bf4213e6.jpg


アツアツのポークに野菜にソース。
そしてトルティーヤ。



47310b5d.jpg


好きなように巻いて食べる。

これが一番美味しかったな~~~。






LuLu's Hawaii
http://www.lulushawaii.com/
75-5819 Alii Drive, Kailua-Kona

LuLu'sはWaikikiとKiheiとKonaにあるんですが、
サイトではなぜかKonaだけリンク無しでした。

やぱり田舎だ...


より大きな地図で LULU'S KONA を表示










↓↓ ランクアップに向けクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑