f220817d.jpg


さすがに、昨日のマウナケアの疲れがでたみたい。
今朝は8時頃まで寝ていました。
調子よければヒロまで走ろうと思ってたけどヤメ~~。

コナの海沿い、「ISLAND LAVAJAVA」ってカフェで朝食
3人3品頼んだけど、ボリュームありすぎ。。。
これからは3人で2品にしよう。 太る。。。。
アリイドライブに面したオープンテラス風で気持ちよい。

朝食済ませて、今日は北へ向かうことにしました。

まずは、19号線をずーっと北上して270号線にそれてすぐ、
「プウコホラ・ヘイアウ」をちょこっと見学。
キレイに整備、保存されている国定公園。
規模がでかいので見ごたえあります。


そして、19号線に戻って、ワイメアを過ぎホノカア方面へ。
いったんホノカアは通り過ぎて「ワイピオ渓谷」
ここはすごいですねー!
写真やテレビじゃなく、ナマで見たい!
見れて良かった! ハワイアンの生まれる場所です。

帰りは240号線をちょとそれてKukuihaele RD.を通ってみる。
途中、工芸やおみやげ物のお店「Waipio Valley Artworks」で
アイス食べて一休み。
ここでは、乗馬ツアーの受付もやってるの。
今回は時間が合わずに断念。。。。(T T




907b1e5c.jpg


さて、ホノカアの街に戻って散策。
通りを行って帰ってしてみましたが、田舎町の風情があってよいですね。
個人的にはマウイのパイアの町が好きですが。
でも、あの映画で見た町並みが目の前にあるのはやっぱり嬉しい。
日本人ツーリストが多いのは映画の影響ですね。
この田舎で5組くらいに出会いました。

「Symbiosis」っていうお店でちょっとかわいいTシャツを
売っていたので買って帰りました。

寄ってみたかった食堂なんかは、定休日やお昼までの営業。。。


なので、「TEX DriveInn」でマラサダを買っておやつにしました。
ここのマラサダは四角いので有名らしい。
あっさりした味はけっこう好感。
美味かったよ!(^^


甘いもの食べて元気が出たので、コンドまでひとっ走りです。
明日はオアフに移動なので、早めに帰って荷作りね!!


でも、ハワイ島の道路はわざと眠たくなるように
作ってるんじゃないかね~!?
まっすぐ単調な19号線で、2回ほど意識が飛びそうに。。。
危ない!




4da31228.jpg


無事にコンドに戻って、洗濯しながら荷作り開始。
このコンドミニアムはお部屋に洗濯機と乾燥機が
あるからとても助かります。

あらかた片付いたところで、夜の7時過ぎに夕食へ。
今夜は「Huggo's On The Rocks」っていう
まさに波打ち際の岩の上にあるレストラン。

コナで3軒目のレストランですが、
ここが一番美味しくて楽しかった。 
スラックキーの生演奏とソウルなボーカルが聴けました。

本土のお客さんは曲に合わせて踊ってるし。
見てるだけでこちらも気分いい。

ビッグアイランドの最後の夜を楽しめました。

帰りに「KONA de PELE cafe」でまったりコナコーヒー。。。



明日は早起きしてチェックアウト。
いよいよオアフ入りです~~!!
















↓↓ クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑