dbc5aadc.jpg



大ピンチ!!

会社の夏休みの日程が、予約をしてあるカレンダーから
一週間後ろにずれた~~~~ Σ(°д° lll)ガーン!!!!



思い切って、夏休みを20日間とるか~!?

無理!!


どうしよう!?!? アワワ ~(゚▽゚;))) (((;゚▽゚)~ アワワ


今年の夏!
俺たち、ハワイへ行けるのかーー!!??



どうする!? JOECOOL 一家!!





↓↓ 続きを読む
52ad0b0d.jpg


夏休みは32週に設定されるものと思って、8/5~8/15で予約してたんですが、
8/12~8/21に決まってしまいました。
どうやら、8/15のお盆が重要だったみたい。。。
15日を中心に夏休みって組まれるのね~。。。以後、気をつけます。。。


さぁ、計画変更大作戦発動!!


まず、JALに予約変更の電話連絡。
8/12発、8/21帰でリクエストしてみたのですが、
ダイナミックセイバーだと、21日の帰国便が満席。。。
帰国を22日にして予約変更完了!

一つ目クリア!(^-^

結果的に日程が1日延びた~~ (笑



次に、HGVCにグランドワイキキアンのキャンセルを電話。
新しい日程で問い合わせてみたけど、当然、予約が一杯で空室無し。
ラグーンもカリアも同様。。。。
夏休みで、しかもお盆! 今後、まとまったキャンセルが出る保証はありません。。。

それならば、HGVCからHHonorsにポイント換算で
エンバシースイーツをリクエストしてみる。

HGVCの9300pが232500pに換算され、
手持ちのHHonorsポイント17500pを足して、
250000pでなんとか、エンバシースイーツ5泊を確保。。。
(エンバシーはカテゴリー7になったので50000p/一泊必要)

む~~ん、現金無しでは5泊しかできんのか~~。。。


ここで、よめ様のひらめき。
「もともと、グランドワイキキアンに泊まりながら、
 ハワイ島に1泊か2泊してこようかって言ってたやん。
 だったら、最初からハワイ島行ってオアフに帰って来たらエエねん。」

「おお!そうかー!!」

てことで、カイルアコナで4泊することに。
1ベッドルーム 高速インターネット無料 でググってみると数軒ヒット。

それぞれのサイトで、立地や建物の屋外屋内の写真、料金などを比較。
アリイ ドライブにあって出かけるのに便利、白くて解放的な建物、
お値段も手頃でインターネットも駐車場も無料と、とてもバランスが良かった
アウトリガー ロイヤル シー クリフの1ベッドルームオーシャンビューを予約。
4泊で税込み $748.56。

ハワイ島4泊、オアフ島5泊のアコモ決定!
二つ目クリア!!(^▽^



最後にホノルル - コナ間のエア。
ハワイアン航空の日本語サイトから予約しようとしたんですが、
ちょっと待った。

関空からの荷物を自分でピックアップしてチェックインやり直しは面倒ねぇ。。。
JALでハワイアンの乗り継ぎ予約もできへんか?

再びJALに電話して確認。
ホノルル - コナ間の往復も一括で予約できるて!
行きの荷物もそのまま積替えで楽チン~。
乗り継ぎ用のダイナミックセイバー料金があるから、
別々で予約するよりお得ですってオペレーターに言われたけど、ホントかな??

8/12のコナ便、8/16のホノルル便を押さえました。
三つ目クリア!!!(^O^




一時はどうしようか~~!?ってピンチに陥りましたけど、
結果的に、いつもよりダイナミックな旅の日程になりました。

新しいコトができるチャンスに転換~~!!!


とりあえず、早めにマウナケア押さえとかなくっちゃ! (( *`ω´)!!


cc326725.jpg


またまたエンバシー宿泊。。。










↓↓ ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑