92797e7b.jpg




やってきました! ハワイ! オアフ島!!

今年はイミグレがとても混んでいたので、
飛行機の中で20分くらい待機させられたのちに入国。
いつものダラーでレンタカーを借り出して、
ホノルルには向かわずに、まずはワヒアワの町へ。
チェックインまで十分時間あるしね~~。

前から行きたかったマウイマイクスでランチしようと思って
駐車場を探して、小さなショッピングセンターへ。
そこで、アクシデント発生!

駐車場を周っていると、バックででてきたクルマに
右の側面をあてられました。。。(^^;;
でかい四駆でしたが、運転してたお兄さんが良い人で
ポリスを呼んでくれて、20分くらいで書類作成して事態は終了。
誰も怪我とかなくてよかったー。
詳しくは後日書きます。(気が緩んでたのかなー。気をつけないと。。。)

気を取り直して、マウイマイクスでランチプレートを。
焼きたてのチキンとご飯のシンプルなモノ。
骨付きチキンは食べるのが下手で、敬遠しがちでしたが、
ここのは美味しかった! わざわざ来た甲斐ありました。

続いて、ハワイアン サインギャラリーに徒歩で移動。
噂どおりの楽しい作品がいっぱいありました。
さっそく、サインのオーダー。
あんまりみんなが作らないようなサインボードにしてみたよ。
14日の完成が楽しみです。

時間もちょうどよくなったので、ワイキキに向かって
エンバシースイーツにチェックイン。
今回は、街側のアロハタワー12階でした。
眺望は悪くないです。夜は夜景がキレイ!
海はほとんど見えないけど、昼間いないからイイや。(^^

クヒオにあるホクワイヤレスへケータイのシムカードを買いに出かけました。
本体は、春に中古のを3台買ってありました。それに挿し替え。
10日分で1枚30ドルくらいでした。

夜は、以前から約束していたオフ会に参加。
アキコさんご夫婦、じゅんさん、Ryoさんご家族、ティナタンさんご家族といっしょ!

ユニバーシティのつくね屋という焼き鳥中心の和食屋さん。
良い鳥使ってるんでしょうねー。日本と遜色ないお味。
円高なので、安く感じましたねー。 良いタイミングだ。


初日からいろいろあったけど、やっぱりハワイは楽しいー!!
飛行機の中では、肩こりが辛くて寝られなかったんですが、
着いたとたんに憑き物が落ちたみたいに消えちゃった。
マジックアイランドだわ!(^o^

さて、明日は何しようかなー。

寝ながら考えます~~!



※旅行中はコメント返せなくて申し訳ございません。
 それでも、ご感想など書いていただけるとうれしいです。(^^






↓↓ ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑