d6096ba0.jpg


こんな景色を独り占めして、ホンマにごめんなさい。。。





今朝は8時にホテルを出発。
H1からパリハイウェイでカイルアへ。

朝食をカイルアで食べようってことで、
やってきたのは「シナモンズ」
カイルアスクェアにある、カフェレストランです。
ハワイアンオムレツに、マンゴーソースのパンケーキ、
そして、ロコモコをいただきました。
ハワイアンオムレツはカルアピッグ入り、パンケーキの
ソースは甘~くて、ロコモコのハンバーグはジューシーで、
要はどれも美味しかったんです。(^^

食後のお茶は別のところで飲んでみましょう。
やってきたのは、「カラパワイ・デリ&カフェ」
コナブレンドにカフェラテにチャイ。
午前中は肌寒かったので暖かいお茶はとても効いてくれます。


「U DOWN」って、ストリート系の服屋さんができていたので
行ってみました。Uの字の中が下向きの矢印になったマーク
見たことありませんか? あれをデザインしたシャツを売ってます。
おもしろいデザインいっぱいなんだけど、立地が地味。。。(^^;;
長持ちしてほしいなぁ。。。

「ムームーヘブン」に寄ってみたら、店舗がでかくなってたのでびっくり!
茅ヶ崎にも支店できたし、すごいなぁと。
服だけではなく、インテリア小物も扱うようになったし、
ヘザーブラウンの複製画のギャラリーもできていました。
ここでヘザーに出会えるとは! 買っちゃったじゃないか!(笑
シリアルとヘザーブラウンのサイン入り。。。


さて、12時過ぎたので、カネオヘの港に向かいます。
午後は「キャプテンブルース 天国の海ツアー」のサンドバーでランチ!
半年振りでキャプテンとアキコさんにお会いしました。(^^

ちょっと風が強いかなぁと心配しましたが、
沖に出ると風も収まり、曇りがちだったお空も
雲が流れて青空が広がってきましたよ~~。
すばらしい! 他のボートがいない場所で貸切状態でした。

ランチメニューはすんごいの!
新鮮な魚介に炭火で焼いたステーキ!
アキコさんが炊いてくださったピラフも美味かった!!

ランチの後はシュノーケリング。
珊瑚礁に集まる小さなお魚たちに餌を与えると
無防備に寄ってくる。
釣られて、でっかいウツボも登場。スゲー!
くねくね泳ぐウツボ。はじめて見ました!

いやーーー 堪能した!
このツアーはとてもお値打ちです。(^^


カネオヘから戻って、一休み。。。
その間に溜まった汚れ物を洗濯してきましたが、
セルフの洗濯が1回2.5ドル、乾燥機1回2.5ドルって
ちょっと高め? まぁ、しかたないけど。。。


夕食は、軽く居酒屋メニュー。
ハワイアンモナークの1階にある「チョコハウス」へ。
安くて美味いってハナシなので行ってみました。
確かに安い。 お味はソコソコ良かったですよ。
牛タンはちょっと固かったけれどね。
ハワイ産のクレソンサラダが美味しかったなー。(^^


たらふく食べて、いっぱい遊んだ1日でした~~!

おやすみ!!







↓↓ クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑