85646c8b.jpg


今日は中休みの日。。。(^^
朝9時半ころにアラモアナCTRに出かけて、
ノードストロームの「eBar」でコーヒーとマフィンの朝食。
タケルはまだ部屋で寝ています。

レインパーカーが必要になったので買いにきたんですが、
ここでは良いのが見つからなかったので、ワードにある
「スポーツ・オーソリティ」へ移動してそこで買いました。
Columbiaのパーカーが25%OFF。^^

来る途中に見かけたのですが、以前「SOHA」という
インテリアショップだった場所(カカアコキッチンの隣)が
「マーティン・マッカーサー」に変わって、今日グランドオープンでした。
これは行ってみないと!^^

このまま、カラカウアのバジェットレンタカーへ直行し、クルマを返却。
歩いてコンドに帰ってタケルをピックアップして昼食に。


9eb85faf.jpg


近所の「チーズバーガー・ワイキキ」に来てみました。
すげーボリュームのハンバーガーですねー。
フレンチフライが食べ切れなくて、ドギーバッグでお持ち帰り。
オープンな感じで天井の高い店内。 良いお店です。


1a8c37b1.jpg


一休みしてから、よめ様と2人でビーチを散歩することに。^^
タケルはお部屋で宿題。(たぶん2:8の割あいでDSでドラクエ...)

ヒルトン前のビーチを出発して、、、

0dedea55.jpg


ワイキキ・ショアの下で「パシフィックール」のジンジャーエールを飲みつつ、、、

9c8d2e6d.jpg


ワイキキのピンクパレス前まで来てみたら、すっっっごい人!!!
さすが、お盆休み突入! 日本人も多いけど、他の国の人ももっと多い!!
びっくりしました。

なんか、ワイキキの砂浜、、、狭くなってるんですけど。。。
砂が少なくなってる。。。 入れる砂が減ってるのかな??

9a28b6b1.jpg


クヒオビーチあたりで力尽きて、引き返すことに。
ホントは、カイマナビーチまで歩いて行こうと思ってたんだけど。^^;
帰りはカラカウア大通りをホロホロと。
やっぱり、この通りは楽しいですねー。あとでゆっくり歩きたいです。


c1f96e6c.jpg


19時頃までコンドでダラダラして、歩いてアラモアナCTRへ夕食をとりにきました。
夕暮れ時は微妙な空のトーンと街や車のライトが溶けてよい感じです。


5418ec76.jpg


1階海側の「goma tei」というラーメン屋さんへ。
明るくキレイなお店が気になっていたところ。
野菜坦々麺、しょうゆチャーシュー麺、そして私は、カツカレー!
チープだけど美味しい!って味があるとしたらココ!(笑
おかあちゃんが家で作ってくれるカレーやラーメンの美味しさ、みたいな。。。
褒めてるんです。^^




eaf50d8c.jpg


コンドに帰って、シャワー浴びて、
茹でたカフクコーンにキアヴェスモークのソルトをふりかけ、そしてプリモ!!
てなカンジでブログ書いてます。 (^^


明日から3日間ほど、ネット環境の無いところにいってきます。
更新はちょっとお休みします。 すいませんー。





にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



ランキング参加中です^^