fbba9eb4.jpg


あ、ESTAの登録しとかなきゃいけないんだった。

面倒クセェなぁ。。。

てことで、

Googleで検索。

上の方に表示された
「ESTA 電子渡航認証システム」
のリンクをポチッ!

申請のボタンを押そうとしたとした時に、
「ん?」

『本ウエブサイトは代行で、米国政府および
 米国大使館とは関係ありません。』
って、小さい文字が画面の一番下に。。。。


ありゃ! 釣り??


もう一度 Google に戻ってよーくみてみると、
esta-japan とか、
estanippon とか、
estajapan とか、

申請代行をうたうサイトばっかり。
どこも手数料$40前後。
へぇ~~、代行がいるくらいESTA申請って面倒くさいモノなの?

在日米国大使館のサイトから
おおやけのESTA入力サイトへ入って申請してみる。
カンタン。。アッサリ申請完了。。。

これで$40も獲ろうなんて、かなりのツラの皮かと。。。
う~ん。。。
旅行会社が膨大な申請をこういう代行屋さんに頼むのかな??
で、ついでに個人もやってあげよう! みたいな。。。?

あ、米国大使館には、こんな注意書きがありました。

『ESTAは、国土安全保障省(DHS)が管理している
 米国政府のウェブサイトです。ESTA申請は無料です。
 無認可の第三者が独自のウェブサイトを設け、
 旅行者に代わりESTA申請をするために料金を請求して
 いることがありますのでご注意ください。
 これらのビジネスやウェブサイトはDHSや米国政府と
 一切関係ありません。民間のサービスを利用して
 ESTA渡航認証を申請することでESTA承認の可能性が
 高くなることはありません。』

あたりまえ。


↓ ココが、ホンモノ! (笑
米国大使館:ESTA(電子渡航認証システム)
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html






にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



ランキング参加中です^^