7b80dd03.jpg


タケルの飛行機デビューは4歳。
機内でグズらず、ある程度の分別がつく年齢まで待ちました。
それが我が家の判断。

いろいろな掲示板などで、乳幼児連れ旅行の機内での批判を目にします。
個人的にはちっちぇなぁ、と思いますが、そういう意見も解ります。
機内ではゆったりとリラックスして過ごしたいですものね。
それよりも、大人も子供も限らず、マナー違反には鉄槌を。(笑
赤ちゃんは泣くのが仕事ですから、良い仕事をしているわけです。^^
重要なのは、その時の保護者の振る舞いだと思います。

子連れ旅行は、自分の判断と責任においてやれば良いと思う。



さて、前置きが長くなりましたが、
JALパックから
8月14日出発「家族専用機 ファミリーチャータージェット」
って商品が出ています。
子ども連れ企画担当者の「たまの海外旅行くらい飛行機の中でも
気兼ねなく家族と楽しく過ごしたい!」っていう気持ちから
「家族専用機 ファミリージェット」運航が決まったんですって。
参加できるのは、12歳未満の子どもと同行の家族に限定。

小さな子ども向けには「授乳専用ゾーン」や「お子様のお世話に
たけた、子育て経験ある客室乗務員」を乗務させるんだそう。

子供パラダイス。(笑


やるなぁ、JALパック。
でも、8月14日 成田発 だけ。
もったいない。。。
もっと増便して、関空やセントレアなんかからも
飛ばしてほしいなぁ。

こういうのを待ってたご家族は、ホントに多いと思うよ。^^


「家族の夏休み大作戦!ハワイ」
http://www.jalpak.co.jp/family/hwi/






上の写真であんなにカワイかったタケルも、
今や中学生....
うっすらとヒゲがが......

f62cb33b.jpg









にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



ランキング参加中です^^