Farrington Hwyをヨコハマベイに向かってさらに進むと、
もう一つのパワースポットがあります。


aa146223.jpg

道路の海側に駐車スペースがあり、このような石碑が。
「カネアナ洞窟」です。


09010703.jpg 09010704.jpg
クルマを停め、道路を渡って洞窟の入り口へ。
かなりデカイ岩の裂け目です。
古代のハワイアンたちは、ここが大地の女神の子宮で
人間はここから生まれ出たのだと考えていました。


bb85221b.jpg

一時はゴミが散乱し、
ジャンキーの溜まり場となっていたことも
あるそうですが、今は地元の人たちの手で
守られているようです。
ちょっとラクガキは残っていましたが。


fa31ef13.jpg

もう一つの言伝えでは、
メネフネの住処だったというお話もあります。
(写っているのはメネフネではありません。^^)


09010707.jpg
でも、
ホントかどうか、何か写るってハナシをよく聞きますね。。。
私達は全然でしたが。。。

いずれにしても、とても霊力の強い場所みたいです。
訪れる時は、地球に感謝の気持ちを忘れずに。。。






Kaneana Cave


大きな地図で見る





ランキング参加中です^^