982d7639.jpg


今朝はゆっくり、8時半ころに起きました。
うだうだしながら、目を覚まして、
10時くらいにブランチをとりに。
クルマで、カカアコにあるホットドッグ屋さんへ。
Hank's Haute Dogs
美味しいと評判のお店。
3人で3様のホットドッグを頼みましたが、
噂にたがわず、どれもとても美味しいし
量も丁度良かったです。
コーラル通りというところにあるのですが、
クルマでないとちょっと行きにくい場所。
フィッシャーハワイのすぐ近くです。
ワイキキやアラモアナにあれば、とても
繁盛すると思うのですが。。。もったいない。。。


aa757388.jpg


10時にハルコさん達と待ち合わせ。
今日はZEKOO HAWAIIのチャーターツアーで
オアフの西のビーチに向かいます。
ハルコさんとゲーリーさんご夫妻が
主催するこのツアーでは、お客さんの要望に合わせて
プランニングをしていただけます。


bc8d50f8.jpg


まずは、ワイアナエにあるアーティスト、ボゾさんの
お宅へお邪魔してオリジナルパレオ作りです。
初めてお会いするボゾさんは、ちょっと強面の
ハワイアン。。。なのですが、お話しすると
とってもフランクな方です。
話し出したら止まらない。。。。(笑


11124fd0.jpg


真っ白な布地を好みの染料で染め、
そこに自然の草木の葉やペトログリフの
ステンシルを乗せて日光に晒します。
そうすると、覆ったところだけ模様になります。
詳しくは後日!^^


52635ad8.jpg


パレオが染まるまで、近くにある
クイリオロアヘイアウへ。
ここは星空の観測をしていたヘイアウ。
海に突き出た場所にあります。
たぶん、私たち家族だけでは
来れなかった場所ですね。


f52a4cb7.jpg


さて、パレオの完成後、ボゾさんとお別れをして、
近くにあるハンナラレストランで遅めの昼食。
チキンロングライス。
はるさめのことですね。 とても美味い!


08081507.jpg

更に北西へ向かい、カネアナ洞窟へ。
ここも古代ハワイアンの神聖な場所。
一時はとても汚されていたらしいのですが、
今はきれいになっています。


0df5b383.jpg


そして、ヨコハマベイへ。
車で来られる西の端。
とても綺麗な湾です。
ずっと来てみたかった場所なので
とても感激しました。


e6f2cdd9.jpg


湾の中にある、マクアビーチで遊んで
サンセットの時間を待ちました。
ボディーボード楽しい。


d5f7415a.jpg


そして、ヨコハマベイに沈む太陽。最高のロケーション。
とても素敵な景色に出会うことができました。^^
ハルコさん、ゲーリーさん、ジョイちゃん、
楽しいツアーをありがとうございました!!


aab5e1db.jpg


長いけど、あっという間だった1日が終わり、
ワイキキに戻って夕食です。
ルワーズのイタリアレストラン、タオルミーナ。
パスタがアルデンテで美味しいらしい。
ということでやってきたのですが、評判どおり。
ここは美味しいです。
前菜、スープ、パスタをオーダーして
お腹いっぱい!


歩いて帰ったら、夜中の12時をまわっちゃったので
もう寝ます。  おやすみなさいー!。





ランキング参加中です^^