2d3d6533.jpg

森のイメージ^^

「癒しの寺院」と呼ばれるヘイアウがあるそうです。
パールシティのずっと山側、アイエアにある
「ケアイヴァ・ヘイアウ」というところ。
州立公園として整備されています。

ここは、人を生け贄にするような戦いの神様を
祭るようなヘイアウではなく、古代ハワイアンの
医学校のようなものだったと伝えられています。
医療に使う薬草が栽培され、それを使って
カフナが病気を治したりしていた場所。
若い学生は、それを見ながら術を学んだとのことです。
ですので、今でも癒しのパワーに溢れていると。。。


このヘイアウの奥は、「Aiea Loop Trail-アイエア・ループ・トレイル」
というトレッキングコースになっています。
名前の通りループして、ぐるっと1周8km(約3時間)くらいの
比較的ビギナー向けのコースだということです。


癒しの聖地と、清らかな森歩き!

今回の旅行で、ぜひ体験してこようと思います。^^


Keaiwa Heiau State Recreation Area

高速道路H-1からMoanalua Highway(Hwy.78)でAiea方面へ。
Stadium, Halawa出口からUlune st.~Aiea Heights Driveへ入る。
(またはHwy78の終点からMoanalua road~Aiea Heights Driveへ入る)
Aiea Heights Driveを山側に上った突き当たり。

39042228.jpg






ランキング参加中です^^