50ffe01e.jpg

モロカイ島のビーチにやってきました。
ここは、すごいです!!

77f697d0.jpg

「パポハクビーチ」(Papohaku Beach)
ハワイ州で一番長いビーチ。
フラ発祥の地とも言われています。
何がすごいかって、、、景色もすごいんですが、、、

f30a2b81.jpg

こ~~んなに広いのに、誰もいない。

bbc02657.jpg

左を見ても、、、

b9a4c495.jpg

右を見ても、、、

こんなにきれいな砂浜を、こんなに美しい海を。。。
我々7人で独占!!!

d5a5daf9.jpg

ハリケーンが近づいていて、波が高かったので
海には入れなかったのがちょっと残念。
でも、子供達は波打ち際で遊びまくっていました。
(波にさらわれないように注意)

014620ca.jpg

風が強かったので砂が舞っていて、顔にあたるとイタイ。^^;
舞い上がった砂がビーチと海の境目を曖昧にして、
とても不思議な風景。
(写真でわかるかしら?

112008.jpg
海に入れなかったのを差し引いても、あまりある風景。
美しすぎ。。。。

1度は訪れてみないと損です。 ハッキリ言って。(笑


ツアーの紹介
http://molokai.blog.mo-hawaii.com/21.html

毎年5月にはここで、フラ発祥を祝う「モロカイ・カ・フラ・ピコ」
が開催されるようです。
http://www.molokaievents.com/kahulapiko.html