f4e272f7.jpg

カイワリッジ トレイル(Kaiwa Ridge Trail)の続きです。
こういう風と土の斜面をずんずんと登っていきます。
砂利でズルリと足元が滑るので、注意が必要。

f4fbcac9.jpg

高さで言うと、5合目くらいのイメージ。
そこからの景色で、すでにこんな感じです。
ラニカイの住宅街を見下ろします。

99c6d82d.jpg

先に見えるのが、1つ目のトーチカ。
けっこう距離がありますね。
トーチカは写真のものと、その上にもう一つ。
2箇所にあります。

a4b7b6a7.jpg

1つ目のトーチカで休憩中。

2808a54e.jpg

カラダを動かすと気持ちが良いですねー。
風も心地良い。。。ん、ちょっと強いか。ヤッパリ(w

5bda18b2.jpg

そして、頂上の2つ目のトーチカに到着しました。
通称、ラニカイ ピルボックスという場所です。
ゆっくり景色を楽しみます。
この時は、うちを入れて4組くらいのグループが登っていました。


c4edec9a.jpg

180度のパノラマ! 絶景!
(ウインドウを画面いっぱいに広げて見てね^^)
写真じゃぁ10分の1も感動が伝わらないかも。。。
1時間弱のトレイルでここまで登る事ができます。
ぜひ、この景色と陽射しと風を体験してみてください。
カイルア、ラニカイが端から端まで自分のもの!
一味違いますよん!

a0d74879.jpg

エメラルド!!

6a38299a.jpg

カイルアの街からコオラウ山脈まで一望です。

c7b18f69.jpg

良い汗かいて、絶景眺めて、とっても満足でした。


あ、下山途中に激しいスコールに会いまして、
岩陰でじっと通り過ぎるのを待っていました。
急な天候変化には気をつけて。



カイワリッジ トレイル(ラニカイ ピルボックス)
Kaiwa Ridge Trail

地図を載せておきますので、参考にしてください。
Google地図はThe BUSのバス停がアイコンされるので便利ですよ。
The BUSのルート検索もできます。

e25052e8.jpg