おいしいパンケーキで朝食をすませて、クルマで出発。
今回はカイルアビーチを素通り。ラニカイへ向かいます。
といっても、ビーチではなく山です。山。
そう、「カイワリッジ トレイル」(ラニカイ ピルボックス トレイル)でっす!^^

例のラニカイの二股路を進んで二本目の山に延びる道、
Kaelepulu Drを右折して突き当たりまで上ります。
そこはMid Pacific Country Clubというゴルフ場です。
この辺りに路上駐車して徒歩で山を登ります。

139c6ff1.jpg

が、さっきまで晴天だったのにこのありさま。。。
30分くらい、車中で雨がやむのを待っていました。
今年の夏はほんとに雨が多かったです。。。


77ee8502.jpg

やっと晴れたので、さぁ出発!
この私道の右側にあるフェンス沿いに登山口があります。
とてもわかりにくいのですが。。。。

1c603880.jpg

こんな感じ。

85be4992.jpg

最初は木が多く、腰を折って進みます。(しんどい。。。)

b4313668.jpg

すぐに、土と草の斜面になります。
けっこう急勾配の道のりなので、当然、サンダルやパンプスではキツいです。
ビーチのついでにちょこっと。。。て訳にはいきませんよ。
ペットボトルのお水も忘れずに。。。

414e18c5.jpg

すでにへばった顔をしていますが、
このあと彼はスンバラシイ絶景を目の当たりにします。^^

てことで、その絶景は次回!! ウヒヒ~
イヂワル??

いや、絶対おすすめですよー ここ。