ホノルル空港を出たら、レンタカーを借り出しに。

今年もダラーレンタカーです。
JALのマイル還元が一番良いので。^^

到着は週末の金曜日だったので、本土やネイバーからの
お客さんも多くて、レンタカーも混んでいます。
なので、直接駐車場へ向かわず、空港ターミナルの
Baggage Claim E へ。

fe733858.jpg


ここに日本語が話せるスタッフが常駐するカウンターがあります。
お客さんも少なくすっと手続きできました。
あとは、巡回バスで駐車場に行ってキーを受け取るだけ。
オススメ。


a8a8f5bd.jpg


写真手前の誰もいないコーナーがキーピックアップのカウンターです。
キーを貰ったら、まず車両のキズの状態をチェックして
書類にサインして渡します。

1cea37e3.jpg


今回借りたのはフルサイズクラスのダッジ・チャージャー。
乗ってみたかったクルマでした。^^
でも、レンタカー用ですので、普通の仕様ですね。
「チャージャーSRT8」6.1リッター425馬力っていう
最強仕様を一度は運転してみたいもんです。
借りたクルマはとても静かで、レスポンスも良かったのですが、
前後の見切りがちょっと悪いかもしれません。
後方視界は死角が多目かも。。。


6fb34b46.jpg


うちがいつも予約するのは、JMB会員向けの
現地払いらくらくコース。いろんなもの全部乗せです。


6e0fb9ff.jpg


さぁ、大きなサイズのスーツケースを3つ、後ろのトランクに
詰め込んでワイキキへ向けて出発!!^^

おっと、ワイキキの前に昼飯食おうっと!



327e70d2.jpg
ada8dc8a.jpg


写真は、お気に入りのパリ・ハイウェイです。
山越えしているところです。^^
レンタカーがあると、行動範囲が飛躍的に広がります。
レンタカーデビューまだの方は、チャレンジしてみては。^^