e2672108.jpg


辛いもの好きですか? 私は大好きです。^^
塩系ではなくて、唐辛子系のヤツ。
私の辛いものナンバー1は大阪ミナミの「ルーデリー」のカレー!
ここのカレーは最高に美味いです。異論反論は受け付けません!w

90ce7ee8.jpg


今年、ハワイで食べてその美味さに感動したのが、「水豆腐」です。
「ソゴンドン」という、韓国料理屋さんのメニュー。
唐辛子の真っ赤なスープの中に、おぼろ豆腐とひき肉、野菜が
たっぷりと入って、グツグツいっています。
これが、じつにンマイ!^^
辛さは、私にはちょうど良かったですが、より辛く、または、
抑えてマイルドに、とちゃんと調節出来ますので、ご安心を。w
ハフハフっと辛くて、あとで出汁の旨味が広がります。
これ、絶対ご飯と一緒に食べるのが良いと思う。^^

5710bb65.jpg


焼肉も美味しかった!
日本の感覚で注文しようとしたら、お店のおねえさんに、
「全部、その半分にしなさいよw」と言われちゃいました。
ボリュームが、確かに日本の倍だ!ww
タンやカルビ、デカイ!^^
柔らかくて、ジューシーで適度にサシが入って、こっちもンマイ!!
しかも、キムチやナムルなんかの小皿のお惣菜がいっぱい付いてきます。
ほんと、食べきれないくらいに。^^;

かなり充実した内容で、大ファンになりました。^^
このお店、良いですよ。^^

6852b8f5.jpg



マッカリー・ショッピングセンターにあります。
このショッピングセンターは美味しいお店が集まっていて、
とっても良い所です。^^

ソゴンドン レストラン
So Gong Dong Restaurant

McCully Shopping Center (2nd Floor)
1960 Kapiolani Blvd. Honolulu, HI 96826
Phone: (808) 946-8206
月曜日 ~ 日曜日 (10:00午前 ~ 10:00午後)