0e97d8aa.jpg


ハワイの3大メジャークッキー(笑)といえば、
ビッグ・アイランド・キャンディーズ、ホノルル・クッキー・カンパニー、
そして、クララ・コンフェクショナーズ。

その中で、クララ・コンフェクショナーズは、カポレイにお店があり、
ワイキキ近辺ではニーマン・マーカスの3階でしか買えなかったので、
知る人ぞ知るグルメクッキーでした。(私も知らなかったよ。w)
その直営店が去年の12月にロイヤル・ハワイアン・ホテルにできて、
今年の9月には2号店がシェラトン・ワイキキ・ホテルに登場しました。

ここのクッキーは、ハレイワのパイナップルやマウイ島のリリコイ、
ハワイ島のコナ・コーヒーなどなど、ハワイ産の素材を使用した
手作りのクッキーなのだそうです。
さらに、さらに! ロイヤル・ハワイアン店限定のピンクチョコレートが
かかった「グアバチョコレートデップ・クッキー」なるものが!!

これは、お土産の定番入り間違いなしですねーー。^^


クララ・コンフェクショナーズ
http://www.claraconfectioners.com/



でもね、メジャーじゃなくても、町のケーキ屋さんだとか、
朝市の露店なんかで、とんでもなく美味しいクッキーに
出会えたりするんですよねーー。^^



★2007