ec539352.jpg


エアーの予約が完了しました。(^^
以前も書きましたが、JALの電話予約は利用日の330日前から可能です。
来年の渡ハ予定は8月10日~18日ですので、往便を9月14日に、復便を
今日22日にJAL国際線予約に電話して押さえました。w
10時きっかりに電話をかけ始めたのですが、相変わらずなかなか繋がり
ませんねぇーー。もっと回線を太くして欲しいもんです。

今回も、JALマイレージバンクでのアップグレードを目論んで、
エコノミーセイバーのチケットです。座席も窓側3席並びを確保。
料金などは、来年の2月アタマ頃に発表されます。
その後、3月15日までに決済をしてeチケットが発券されます。
(3/15を過ぎてしまうと、予約取り消しになる可能性があるので注意!^^;)

3ce17457.jpg
e75ef93b.jpg


アップグレードに関しては、往復ともすでにキャンセル待ちです。。。(。´Д⊂)
今の時点で往が14名、復が10名。これはキャンセル待ちの順番ではなく、
待っている人の人数です。基本的には申し込んだ順番で優先されるはずですが、
その人のステータスによっては繰り上げられたり(結果として後に回ったり)が
あるようです。なので、待ちの順番を聞いても、オペレーターさんは、
待っている人全体の人数しか教えてくれません。
まぁ、今年もアップグレードできたのであまり心配はしていませんが。。。w


ところで、お盆の頃って関空からもJALの臨時便が出ていますが、
あれっていつ頃発表されて、いつから予約できるんでしょうか?
というか、臨時便てそもそもどういうシステム??

関空を19時発なので、いつもいいなぁと思いながら出発便のボードを見ています。

JALマイレージバンク


あとね、来年アップグレードができたら、JMBのマイルをすべて使い切るので、
nwaのワールドパークスあたりに乗り換えようかとも思っています。w
JAL高いしねーーw