今朝はゆっくりめ、8時30分に起きて、だらだらと
身支度を整えました。出かける準備をしている間に、
タケルはPCでロケーションフリーTVを使って自宅
のHDDレコーダーに録画してあるアニメを見ています。
インターネット経由で日本のテレビやレコーダーを操作
して視聴できる、とても便利なシステムです。
(でも、なぜ、きらりんレボリューション?)




9時すぎにコンドを出発して、ビーチ沿いをゆっくり
歩いて「ハレクラニ」に向かいます。今朝は「オーキッズ」
のサンデーブランチを予約してあるのです。



「ハレクラニ」には初めてなのですが、さすがにワイキキで
一番のホテルと言われるだけのことはあります。
とても落ち着いた、ゆったりした雰囲気。活気があるの
ですが、ざわついた感じがしないのはさすがだと思います。







10時に席に案内され、ビュッフェへ向かいます。
置かれている料理は、どれもこれも美味しそう!
活き活きとした料理というか、並みのビュッフェでよくある
置きっぱなし感が全然無いです。その場で切り分けてくれる
プライムリブはとってもジューシーですし、ポキやサラダ
なんかも新鮮でした。 さすが、人気のサンデーブランチ
です。とても満足しました。お腹もいっぱい!W






11時過ぎにハレクラニを出て、道を隔てた正面にある
「ヘンリーズ・プレイス高橋果物店」でカットフルーツを
いっぱい買い込みました。部屋での朝食やおやつ用です。^^
パパイヤ、パイン、マンゴーなどなど、どれも美味しそうです。
このお店、入り口が狭く奥まっているのでちょっと分かりにくい
ですが、行ってみる価値はありますよ。^^



その後、部屋へ帰る前にカラカウア通りへ寄り道して、
「ローカルモーション」というサーフショップで自分用の水着
を購入。(もう10年ほど水着かってなかったので新調w)
このショップの2階は、今年新しく「ブリュームーン」という
地ビールが飲めるレストランの2号店がオープンしたので、
時間があればいってみたいです。



帰り道で、セグウェイの一団に遭遇。はじめて本物見ました。
ちゃんと走るんですねーー!w








部屋に帰って一息ついてから、ヒルトン内のスーパープールへ。
タケルへのサービスタイムですな。^^
4年生だから、もう少し泳げてもいいと思うんだけど、父も母も
得意でないから仕方ないか。。。
防水デジカメを持ってきたので、試しにプール内で撮影してみた
けど、けっこう面白いです。楽しい写真が撮れました。
15時くらいまでプールでめいっぱい遊べて、タケルも満足して
くれたかな。。。^^






さて、着替えを済ませ準備を整えてからレンタカーで買い物へ。
まずは、カパフル通りへ向かいました。
有名な「サムチョイズ・ダイヤモンドヘッド」と同じ建物の中に
「MA・ホノルル」という服屋さんがあります。ここは、モダン
アミューズメントというブランドをメインで扱うお店。日本でも
クリムゾンがライセンス販売をしていますが、こっちはデザイン
が違ってもっと能天気な感じです。w
夫婦でTシャツを購入しました。品定めしている間にタケルは
お店のお兄さん(イケメン)とDS Liteで遊んでいました。
(言葉が通じ合っているとは思えないけど^^;)
3:2でレディースのアイテムが多い感じですが、メンズの
品揃えもそこそこあるので嬉しいです。お店を出るときに
貝殻のチョーカーにいいヤツを見つけたので追加購入。。。





続いては、歩いてすぐの距離にある「ベイリーズ・アンティーク
&アロハ」に向かいました。以前からアンティークアロハが
欲しかったので見に来たのですが、店内は品物が多過ぎて絞り
切れない!^^; そんな中でニュータイプの如くピピッと
きたのが、ティキをデザインしたパターンが入った、デッドストック
のプルオーバー。
アロハシャツじゃなかったけど、良いアンティークシャツが
買えたのでとても満足しています。(^^v


カパフルを後にして、アラモアナセンターに向かいました。
ノードストロームができるらしく、結構大規模な工事を
しています。




ここではまず、ジャングルファンでムシキング。w
買い物に付き合ってくれているので、タケルにも楽しんで
もらいます。でも、1回2ドルは高いなぁー。
日本のカード使えないし。。。。
その後、奥のゲームセンターでコインゲームをして、クーポンを
500ポイント分出せたので、100ポイントの遊戯王シール
5セットと交換できて、タケル君満足した模様。^^



その後3階へ上がり、新しくオープンした「パシフィック・プレイス」
というお茶屋さんのキオスクで一休み。
よめ様がパッションフルーツ、私がジャスミンのお茶で
したが、どちらも清涼感いっぱいのアイスティーでした。
ちなみに、タケルはコカ・コーラ^^;



お茶の後で、同じフロアの「ルールNo.925」へ。
アバクロのお兄さんブランドで、今年オープンしたばかり。
でも、お店の雰囲気も品揃えもアバクロとほとんど同じ
だと思うけどなぁ。。。どこがお兄さん??
でも、ジーパン好きなので、1本購入。
あわせて、帰りの飛行機で着ようと長袖の厚手Tシャツも
1枚買っておきました。
次にバリーでトートバッグを買おうと思って2階におりたら、
あれ?閉店?? あ。。。日曜日か。。。orz
日曜日は、ほとんど19時閉店なのですね。
よめ様の買い物もほとんどできず。。。。
はい、出直しますです。。。

駐車場へ向かう途中に「パンヤ」で朝食用のパンを購入。
タケルと私は店外で待っていたのですが、買い物を終えた
よめ様が「私の後ろに松本伊代ちゃんが並んでたー^^」と。
ちぇ、お会いしたかったなぁ。って全然他人ですが。。w


駐車場を出て、「マッカリーショッピングセンター」へ。
タケルが焼肉食べたい!というので、「ソゴンドン」に
行くことにしました。ここのSCは夜になるといつも混んで
います。が、運良くスルッと駐車できました。



「ソゴンドン」は初めてだったのですが、日本で注文する
ように「カルビ2、ロース2、塩タン2。。。」と言うと
お店のお姉さんに「1つずつでも多いくらいよー^^」
とアドバイスされました。



お皿が運ばれてきて納得。肉の量はアメリカンだし、韓国の
お惣菜の小皿がサービスでいっぱい付くのでした。
辛いものもあるけれど、どれも美味しいし、お肉のほうも
及第点。全部食べきれないくらいでちょっと申し訳ない。

でも、このお店にきたらどうしても食べたいものが!
それは、「水豆腐」というメニュー。
これを食べずしてソゴンドンは語れない!ってことなので
1皿オーダーしてみました。



か、辛い!でも美味い!
焼肉食べずに、水豆腐とご飯、もしくは水豆腐とビビンバ
をオーダーすれば良かったかも。。。^^
焼肉もとても美味しかったのだけれどね。
昨夜とうって変わって、ちょっと美味しい後悔か。w

お腹もめいっぱいになったのでコンドに帰ってもう寝ます。
と、その前に洗濯しなくちゃーー!^^;
それでは、また明日!!!

あ、そうそう、HGVCのランドリーは無料です。ラッキー。