16時のエアポートバスで阪急西宮北口駅を出発して、
阪神高速湾岸線を通って約70分、17時15分頃に
関空に到着しました。

まずは、JALのカウンターでスーツケースを預けて、
アップグレードできた航空券を受け取りました。
その後、AIUでタケルの保険を購入してから2階へ。




新しくできた「町屋小路」というフードコートで
軽く食事をとりました。タケルは「たこ昌」の明石焼き、
よめ様は同じく「たこ昌」のたこ焼き、そして、私は
「自由軒」のカレー。たこ焼きと明石焼きはアツアツで
美味しかったのですが、カレーは・・本店の味が出てない。
ちょっとしょげつつ、出国審査へ向かいました。

例のテロ未遂でセキュリティ強化されていると聞き、
覚悟していったのですが、拍子抜けするくらいスムーズに
手続きが終了しました。全員履物脱いでの検査だったのですが
たまたま空いている時間帯だったようでラッキーでした。




出国してからすぐに、シャワールームでシャワーを浴びます。
30分600円ですっきり、極楽ゴクラク。身体が寝る体勢に
入るのでシャワーおすすめです。
その後、免税店でラッキーストライクを1カートン購入して
から、シャトルに乗ってゲートへ。




今回はJALのエグゼクティブ・クラス利用ですので、
「サクラ・ラウンジ」が使えました。(^^
ビールやジュース、コーヒーなどを飲みながら、今こうして
日記を書いています。ラウンジ内にはマッサージチェアも
備えられていて、よめ様が溶けています。。。







さて、フライトまであと1時間ほど。
もうちょっとゆっくりします。(^^)ノ