0727.jpg

ワヒアワ・パイナップル・フェスティバル

毎年5月、ワヒアワでパイナップルフェスティバルが開催されているらしい。
今年は5月20日(土)9:00~16:00に開催されたようです。
イベントはパレードから始まる様です!ワクワクしますね。
みんなパイナップルの着ぐるみきて歩くのかな?
EVENTページを見ると...アラン・ウォン氏がパイナップルを投げている?!
なんで?アラン・ウォン?と思いきや、ワヒアワ出身なんですねぇ~
ご当地ヒーロー見参!!ってとこでしょうか?
あと、パイナップルのグルメもあるみたい。心もお腹も満たされそうです。
なんだか、とっても楽しそうなイベントでっす!

ポスターも公募しているらしく、応募要項が掲載されてますね。
フフフ...来年のポスター応募してみるか(笑)。。。
2005年のWinnersは、とってもキュートなポスターが3枚。 あかん...負けた。

ちなみに「ワヒアワ」という言葉はハワイ語で「うるさい/にぎやか」って意味だとか。
毎日、祭りのようににぎやかに楽しく暮らしている町なんでしょうかね?

ワヒアワ・パイナップル・フェスティバルの情報
<エリア>
Wahiawa ワヒアワ / North Shore ノースショア