c8d58526.jpg



JALの航空券は、利用日の330日前から電話で予約ができます。
ですので、去年の9月末に夏休みの予想をして往復の予約を入れていました。
2月の中旬に06年4月~9月のJALの運賃が発表になりましたので、
3月に入ってから会社の夏休みの予定を人事担当者から聞きだして
みますと予想通りの日程。^^(公には4月発表なのですが...)

ですので、先週JALに連絡してチケットの決済と発券をお願いしましたところ、
チケットデリバリーサービスということで、5日ほどでE-チケットが
自宅に郵送されてきました。(I-94W、税関申告書も同封で。)
おお、今年の渡ハに向けたリアルな手ごたえ!w

家族3人分の有効マイルがあるので、Cクラスへのアップグレードも予約
してあるのですが、こちらは未だにキャンセル待ち状態。
搭乗前日の17時まで待てるということなので、あとは神頼みです。

今回は、エコノミーセイバーというチケットを取ったのですが、
往復とも事前に窓側3人並びの座席指定もできました。

ここまで、ネットで調べて窓口に電話するという作業だけで完了。
便利ですねぇ。^^


ハワイ旅行の個人手配は今年が始めてだったりします。^^;