b05f3ca8.jpg



今朝は7時半に起床。ホテルの「ビーチサイドカフェ」で朝食です。 ここのエッグベネディクトは結構美味い。9時にオプショナルツアーの集合場所へ。今日は、「ハワイアンウォーターアドベンチャーパーク」です。波のプールや流れるプール、スライダーなんかがある、アレです。なんでハワイまで来てプールか!??

それは、子供が喜ぶから。でも、ココは侮れないです。施設が充実してるってのもあるんですが、空の色やら、空気の渇きやらが違うと日本のアレとは全然雰囲気が違います。活気があるんですが混んでないというのもポイント高し。タケルは関西から来ていた中学生のお兄ちゃん達と友達になって、鉄砲玉状態(笑)
「いってくるわー」と言い残したままどこへいったか分からない始末。いろんなプールやスライダーを体験できたようで、ヨカッタヨカッタ。名も知らぬお兄ちゃん達、本当にありがとう。おかげで私ら夫婦は1日中寝てられましたよ。 日焼けがヒリヒリしますが。15時に現地をバスで出て、16時にホテルへ帰着しました。





1時間ほど休んで、クルマでアロハタワーへ。JTBの受け入れカウンターがあるので、日本からの団体到着の時間帯は日本人であふれているんですが、夕方はちょっとさびしい感じです。

ここには「ゴードンビアーシュ」という地ビールが飲める店があるんですが、クルマなのでパス。行きたかった...。ついでに、「フーターズ」もパス...。行きたかったよう(T T

マーケットプレイス1階の「ハワイアン・ハウス」でテレッとした着心地のよさそうなパンツがあったのですが、サイズが合わず断念。腹がつかえてしまいました…。このお店は衣料もあるのですが、インテリアや雑貨の品揃えがとても上品で良いところです。

ウインドウショッピングの後、ワイキキへ戻って夕食をとることに。今夜は焼肉ー!「一味亭」というお店です。クヒオ通りの運河側をちょっと入った場所で、表からは見えにくいからか、お客さんは少なめでした。でも味は最高!!お店が清潔で適度にヤレてて、店員さんの愛想がいい。レバ刺しがすんごく美味かったす。あとハラミも。

かなりの満足度合いでホテルへ帰りつきました。
そして、お腹が苦しいのでシャワー浴びて寝ますーー。

あ!そうそう。 アロハタワーに行った時。港で虹を見ました。
ツイてるな。^^