1cad6463.jpg



今朝は6時に起床しました。ホテルの「ビーチサイドカフェ」にてブッフェの朝食を摂り、支度を整えて8時にオプショナルツアーに出発。

今日は、「シーライフパーク」でドルフィンディスカバリーというイルカと触れ合えるアクティビティに挑戦なのですが、ホテルに迎えにきたツアーバンを運転するおばちゃんは、片手で携帯電話を通話しっぱなしだったので、道中エライ怖かったです^^;

肝心のイルカなんですけど、ライフジャケット着用でプールに入り、泳ぐイルカの背中に触ったり、チューしたり、握手したりと結構楽しいものでした。間近で軽くジャンプしたり尾びれキックを決めてくれたり、タケルの股の間をくぐり抜けるというイタズラも。^^

14時くらいに一旦ホテルに戻り、クルマを引っ張り出してカパフルの「テディーズ・ビガーバーガー」で遅めの昼食です。ビガーバーガーというだけあって、ビッグ/ビガー/ビッゲストの3種類しかありません。スモールとか無い!wでも、かなり美味しいです。

食事の後にワイアラエアベニューに向かいました。ここら辺りは美味しいレストランや面白い雑貨屋さんなんかが集まっているらしく、よめさんは一人でそんな雑貨屋めぐりをしていました。私とタケルはその間に「コレクターズマニアック」、「トイズジョイ」、「メカ・ハワイ」というマンガ・アニメ・ゲーム系の店(こういうショップもワイアラエにはあります。w)を見て回りました。

25e8d804.jpg



タケルは米版遊戯王カードのデッキを買って、「レアやー」とご満悦。私は悩んだけど何も買いませんでした…。

一通り散策したので、「デイズ・オブ・アロハ」というとっても和むカフェでお茶をしたあと、19時過ぎにホテルへ戻り1時間ほど休憩タイムです。

21時前に、予約しておいた「オーシャナリウム」という海遊館の水槽のようなものがあるレストランに夕食をとりに出かけました。子連れでも気兼ねなく楽しめる雰囲気は良いのですが、私たちの主観では、味がイマイチ&高いので一見で終わりだろうなーと思います。(ブッフェ+飲み物)×3人分、しかもこの味で100ドル超はないやろー!と思いつつ、お店を出た後、親父への土産のビタミン剤などを買いながらブラブラ歩いて、ホテルへ戻ってまいりました。。。今日はこんなもんです。

追記。。。
昼間、買おうかどうか悩んでいたのは米国正規版のZガンダムDVDボックス。新品199ドルだったんすよー。日本の1/3の値段!リージョンフリーのプレーヤーあるし、どうしようかと…。