以前、マウイ島にそれは美味しいお餅屋さんがありました。
「宍戸饅頭」
ここの大福はホントに美味かった。
関西大和も美味しいんですが、その3倍は美味しかった。
でも閉店しちゃったんです。宍戸饅頭...(;;

ハワイでは、お餅のお菓子がけっこうありますね。

そんな中で、バビーズのもちアイスもかなりイケてました。
アズキやグアバやマンゴー味などなどのアイスをお餅で包んで
一口サイズになっています。 そう、雪見大福っぽいやつです。
お餅のモチモチ感がちゃんとしてて美味しいです。
一人で5つぐらい平気でいけます。

もちろん、通常のアイスも美味いです。^^


バビーズ
1010 University Ave., Honolulu Hi.
http://bubbiesicecream.com



<エリア>
University Ave. ユニバーシティー通り / Coyne / Moiliili モイリイリ / Beretania St. ベレタニア通り

Waikiki から Ala Wai Blvd. を直進。
McCully を右折、橋を渡る。そのまま直進。
S.King St. を右折、そのまま直進し University Ave. で左折、左側すぐ。
こじんまりとしたショッピングエリアにあります。